たびぽっくる

人気観光スポットやお得な旅行情報サイト

とにかく安く旅するなら高速バス 片道900円から

長い冬はもうすぐ終わり、春はすぐそこまでやってきていて、どこか遠くへ出かけたいなぁと思っても、飛行機も新幹線もけっこうお金がかかるし、車で出かけるのも高速道路代やガソリン代が結構するし、気軽にどこか行くなんてできないと思っていませんか。

 

そんな時は、高速バス旅行はいかがでしょうか。

高速バスはそもそもの価格が新幹線よりもかなり安く設定されており、新幹線と違い予約するタイミングによってはさらに安くチケットを購入することができます。

飛行機もLCCで安く乗れることができるようになりましたが、空港まで遠かったり、安いチケットがすぐに売れてしまって購入できなかったりすることがよくありますが、高速バスならLCCより安いチケットが手に入りやすいので格安旅行の計画も立てやすいのが特徴です。

 

とにかく値段重視で、東京周辺から安く行ける場所をピックアップしました。

 

沼津(静岡)

f:id:tenminutesjazz:20190220161644j:plain

柿田川湧水


沼津と言えば、沼津港の海鮮丼がとにかく有名です。

新鮮な魚介を楽しめる飲食店がたくさん並んでいます。

すぐ近くには、沼津港深海水族館という少しマニアックな面白スポットもあります。

深海魚を専門とする珍しい水族館で、世界で唯一シーラカンスの冷凍標本を見ることができます。

また、少し足を伸ばせば柿田川公園という富士山の湧水がでる美しい清流を楽しめる場所があり、富士山と湧水の絶景を同時に楽しむことができます。

 

東京駅-沼津駅

1000円

平日・事前購入のみ(2019.3.15までのキャンペーン価格)

所要時間:2時間10分

富士急シティバス

 

www.city.numazu.shizuoka.jp

 

長野

f:id:tenminutesjazz:20190220161641j:plain

千曲川

長野駅周辺には善光寺や小布施、須坂、渋温泉に地獄谷野猿公苑など、見所がたくさんあります。

小布施橋近くの千曲川堤防上の「桜堤」といわれる場所には、全長4キロにわたり600本の八重桜「一葉」が植えられており、桜の名所として人気があります。この品種の八重桜は遅咲きで、毎年ゴールデンウィーク頃に見頃を迎えます。

 

新宿駅(or池袋)-長野駅

1500円

所要時間:3時間20分

席数限定

アルピコ交通

 

 

仙台 (宮城県)

f:id:tenminutesjazz:20190220161638j:plain

松島


仙台といえば、青葉城や松島といった定番観光地に、牛タンにずんだ餅などのご当地グルメや、奥州三名湯の一つ「秋保温泉」など人気な場所が盛りだくさん。

ぜひ一泊して楽しんでいただきたいと思います。

 

新宿駅-仙台駅

2200円

日時・席数限定

所要時間:6時間20分

オリオンバス

 

日本全国の高速バス予約はこちら!!

 

成田周辺(千葉)

f:id:tenminutesjazz:20190220162222j:plain

成田山


成田周辺には、成田山や航空科学博物館、酒々井プレミアムアウトレットなど、観光できる場所が結構あります。

飛行機に乗らずとも、飛び立つ飛行機を眺めながら空港を楽しむのも意外と楽しいです。

 

東京駅-成田空港

900円

所要時間:1時間

京成バス

 

 

東京(or浜松町)-酒々井プレミアムアウトレット

1100円

所要時間:50分

(成田空港からはバスで15分、350円)

千葉交通