たびぽっくる

人気観光スポットやお得な旅行情報サイト

小田急線グルメ特集

小田急沿線の美味しいお店をご紹介します。

ジャンル別に「特に美味しい」というおすすめのお店を厳選しました。

 

パン屋

祖師ヶ谷大蔵「L'atelier de Plaisir (ラトリエドゥプレジール)」

はっきり言って値段は高いです。

けど小麦が全然違います。プレーンのプチパン(140円)を食べていただければはっきりと違いがわかってもらえるかと思います。

種類はとっても豊富で迷いますが、常連さんもじっくり悩んでいるのでゆっくり悩んだら良いと思います。

お店の中はすごく良い匂いが充満していて、その場で食べたくなっちゃいます。

グラム売りのパンはドライフルーツなどをたくさん入れており、重量があるので結構なお値段になりますから、買いすぎ注意です。

 

営業時間 

12:00-19:00

月曜・木曜 定休

 

インドカレーのおすすめ

相模大野「ローカルインディア」

相模大野駅のステーションスクエアという駅ビルに入っているお店で、店内はとても清潔感があり、ウェイターさんは日本人なのでサービスも良いです。

とにかくカレーが美味しいのでこちらはインドカレー好きにはたまらないお店です。

ランチは日替わりですが、今まで何を食べても美味しかったので、ハズレがない貴重なお店です。

お店がキレイっていうだけでもかなりポイント高いです。

客層も、友人グループから家族連れにカップルまで幅広く、ランチはいつもほぼ満席の人気店です。回転が良いので待つことはあまりありません。ランチの時間は長く、17時までやっています。

 

おすすめ

カレーランチ980円

 

営業時間

ランチ11:00-17:00

ディナー17:00-22:00

 

ラーメンのおすすめ

町田「どみそ」

こってり濃厚な味噌ラーメンのお店です。

ラーメン激戦区の町田ですが、最近は「?」なお店も多くなかなか美味しいお店が見つけられませんでした。どうしても学生が好きな油たっぷり醤油とんこつのお店ばっかり増えてしまって、最近は胃もたれしてしまうんですよね。。

ここは、そんな中で久しぶりのヒットでした。

胃もたれしがちな私でも大丈夫だったので、脂っこいのが苦手な方でもおすすめできます。

JR町田駅から徒歩5分です。

 

おすすめ

特みそこってりラーメン880円

 

営業時間

11:00-22:00(土日-21:00)

 

 

 

麺繋がりで、

手打ちそばのおすすめ

新百合ヶ丘「わかみや」

新百合ヶ丘から徒歩3分のところにひっそりと店を構える隠れ家的なお店です。

こだわりのそば粉を使った手打ちそばで、しっかりとしたそばの風味とコシが特徴です。

小さなお店ですが、地元民に人気なので、ランチは早めに行かないと終了してしまいます。

おすすめのランチは「天丼セット」950円

ボリューム満点のミニ天丼が付いています。注文してから作るので揚げたてのサクサク。

タレが絶妙な味付けで、この天丼が食べたくてついお店に足を運んでしまいます。

 

営業時間

11:30-14:30

17:30-22:00

日曜・月曜 定休